60’s ポケモンダイアリー

ポケモンGOブログ生活。ポケモンGOは4年目突入!是非見てね!

【情報①】ポケモンGOに季節が到来?🌸🌻🍁⛄️

こんちゃ!✋

 

ポケモンGOのアップデート情報どんどんあげて行きますね!

 

まずはポケモンGOに季節到来???

 

ポケモンGOについに季節が投入されるようです。

先日実装されたシキジカがいましたが、それが発端のなったのかは分かりませんがね…(笑)

 

では、季節ローテーションから説明します。

季節は北半球と南半球で分かれます。最初は北半球は冬、南半球は夏から始まります。

 

北半球                     南半球

12〜2月 冬⛄️              12〜2月 夏🌻

3〜5月   春🌸              3〜5月   秋🍁

6〜8月   夏🌻              6〜8月   冬⛄️

9〜11月 秋🍁              9〜11月  春🌸

 

となります。まあ日本は四季にあってるので、わかりやすいですね😆

 

次に季節によって起こることですが

・季節に対応したポケモンがレイド、卵、野生で出現

シキジカが季節に対応した姿で出現

・GOバトルリーグが3ヶ月のシーズンで切り替わり

・毎シーズンコンテンツが追加

です。

 

今までとは環境的にはそこまで変わらないかと思いましたが、イベントもやりやすくなるのかその辺が気になりますね😆

 

f:id:mwatsu:20201119044813j:image

私は可愛いこの子を早く図鑑埋めしたいなぁ🌸

 

ではまた次の記事で!

ばいちゃん✋