60’s ポケモンダイアリー

ポケモンGOブログ生活。ポケモンGOは4年目突入!是非見てね!

【感想】ビリリダマのスポットライトアワーについて

こんちゃ!✋

ビリリダマのスポットライトアワーについての感想を書きたいなあと思って、書き込んでます!

 

今回ビリリダマのスポットライトアワーということと、チャージ完了イベントということでビリリダマの色違いを狙ってました。

友人5人とともにポケストップのある場所で、タップを続け、総計378匹捕獲しました!

(画像は撮り忘れてしまい、申し訳ないです💦)

そこの中でさすがに378匹捕まえれば、1匹くらい出現するだろうと思ってました。

 

が、しかし。結果的に1匹も出現することはなく、

1時間を終えてしまいました。

まあもともと1時間確保して、色違いが1匹くらいかなとも思ってましたし、過去の記事を見ても50匹に1匹程度の出現率だったかと思ってます。

そう思うとさすがに今回の出現率が悪すぎるかなと思います。

 

一昨日行ったおこうの日イベントでも過去の色違いより出現率を下げているというような話もありました。この前のカントーイベントで色々なお話があった上で、このように調整をされているとすると悲しいものがありますね。

 

もう少し楽しくポケモンGOをしたいですね…

まあこんな愚痴を言っても仕方ないですね笑

明日からも楽しんで行きまっせ✨

 

では!この辺で!ばいちゃん!✋